引き寄せの法則と音楽の関係性

引き寄せの法則に普段ランダムで流す音楽にも適用されるのか疑問に抱いて検証してみました。

 

最初はメモし損ねました。

でも何度か聞いてく内に何となくだけど通用してる部分があった…ような気がしました。

最初の方はやたらと『出発』だの『信じて』だのワードの主張が激しい曲で、次第に『空を見上げて』だの『信じて』など。

印象残った曲が『実際に気になって空を見上げたりしたけど結局何をするべきか分からない』と思い、その直後に流れた曲がSCANDALの『少女S』でした。

冒頭部分だけ聞いてハッとして空を見上げたけど結局何も無く。あとはネバーエンディングストーリーとか。意味深のようで率直のような曲ばかり。

偶然なのか必然なのかは不明です。

 

次第にいろいろな曲を聞き流して、誰視点なのか分からないけどアジカンの『遥か彼方』とかアルマゲドンの主題歌(エアロスミスが歌唱してる曲)とか流れるようになりました。

 

ふと。ぬいぐるみには一般的と言うかスピリチュアル的に大切にしてると魂宿るらしい事を思い出して、その熊のぬいぐるみ二匹の気持ちとやらが気になって聞いた最初の曲が中島みゆきの『糸』でした。

 

わりと恋愛曲も多く、現在は恋人いない私には違和感憶えていて、世界の約束が流れた時に曲の意味をググッていたら『先祖との関係性』がしっくりきたので、もしかしたら恋愛は直感的にピンとくるものがあるまで、私自身の先祖同士の遺伝子であると自己解釈する事にしました。

 

そして世界の未来が気になって※聞いた曲リストを以下にまとめて書いておきます。

  1. last surprise
  2. ディヴェルティメント二長調K136(125a)
  3. 桜坂(福山雅治)
  4. Silent Good bye(ENNIO MOORRICONE)
  5. タイムメッセンジャー(葉加瀬太郎)
  6. the secret world of arrietty(ビタミン・ストリング・カルテット)
  7. 怪物(YOASOBI)
  8. ミックスナッツ(Official髭男dism)
  9. アシタカせっ記
  10. 色彩(yama)

誰視点なのかは不明、斜体文字の曲は世界の関係性と直感的にピンとこなかったもの、歌無しのBGMはどう解釈するべきか不明なのでそのまま掲載しておきます。

 

ちなみにわりとよく流れた曲は『ジュラシックパークのBGM』で、いつ流れてたか忘れたけど印象深かったのは『ルイ・アームストロングのこの素晴らしき世界』

メモしてる合間にクリスマスの再生リストで曲を流してたのですが、絶対に最初流れる曲があったけど和訳も見つけられず意味は理解出来ず。スペインの曲らしいです。AmazonMusicオリジナル曲とのことでした。